スシローのシニア割引を解説!シニアポイントカードの作り方も紹介!

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お得なシニア割引
この記事を書いた人
ヨシダ課長

元行政職員。高齢者向けの福祉部局に5年間在籍。在職中は認知症や、高齢者の介護予防に関する施策を推進。認知症サポーター。退職後、シニア世代が元気で豊かな「アクティブ・ライフ」を過ごすために役立つ情報をブログで発信しています。

ヨシダ課長をフォローする

シニア世代を対象に割引を実施する飲食店は増えてきましたが、なかでもスシローのシニア割引は家族や友人も割引の対象となるお得な制度です。

年齢要件を満たしていながら、シニア割引の存在を知らずにスシローを利用している人も少なくないでしょう。そこで今回は、スシローのシニア割引について詳しく解説します。

本記事を参考に、この機会にぜひ利用を検討してみてください。

スシローが実施しているシニア割引とは?

ここでは、スシローが実施するシニア割引の概要を紹介します。

ご家族でスシローを利用する機会が多い方、友人とよくスシローを利用するシニア世代の方は、積極的に利用を検討しましょう。

60歳以上にポイントカードが付与される

スシローの割引制度は、ポイントカードを利用することで受けられます

ポイントカードが付与される条件は、60歳以上であること。会計時にポイントカードを提示することでポイントが貯まっていき、貯まったポイントに応じてさまざまなポイントが受けられます

受けられる特典のなかには、会計金額からの割引や粉茶のプレゼントなどさまざま。「だっこずしVIPパスケース」と呼ばれる可愛らしいパスケースも選べるため、お孫さんにプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。

カード1枚で家族や友人も割引が受けられる

スシローのシニア割引の特徴は、カード1枚で家族や友人も割引が受けられることです。

割引の金額は、1人あたり最大200円となります。同伴者5名まで割引の対象となるため、5人で利用すれば200円×5人=1,000円の割引です。

割引金額が1,000円というのは、なかなかほかでは考えられないお得さですよね。

「ポイントが貯まって割引が受けられるから、週末家族でスシローに行かない?」と、家族を会食に誘う口実にもなりそうです。

スシローのシニアポイントカードの作り方

スシローのポイントカードの作り方は非常に簡単、店員に「シニアポイントカードを利用したい」旨を伝えるだけです。

会員登録や面倒な手続き、書類の記入も必要ありません。作るというより、貰うという認識ですね。

スシローのポイントカードは、店舗にもよりますが、基本的にはカードをもらったその日からポイントが付与されます

利用開始時のハードルが非常に低いことも、スシローのシニア割引のメリットといえるでしょう。

スシローのシニアポイントカードの使い方

スシローのシニアポイントカードの使い方は簡単で、会計時にポイントカードを提示するだけです。

以下のポイントが貯まった場合に、決められた特典が同伴者5人まで適用されます。

  • スタンプ2個・4個・8個・12個 → 50円割引
  • スタンプ15個・21個 → 100円割引
  • スタンプ6個・18個 → 粉茶プレゼント
  • スタンプ24個 → 200円割引もしくは「だっこずしVIPパスケース」プレゼント

上記のように、ポイントカード1枚で多くの割引が受けられます

ただし、これらの特典を利用する場合は、1名につき税込500円以上の会計が必要となるため注意が必要です。

また、シニアが2人以上いた場合、ポイントカードを利用できるのは1名のみとなるため理解しておきましょう。

まとめ:家族や友人とお得にスシローを利用しよう!

今回は、スシローが実施するシニア割引の内容について解説しました。

対象である60歳以上の方のなかには、シニアポイントカードの存在を知らずにスシローを利用している人も多いでしょう。

シニア本人だけでなく、家族や友人など同伴者の人数分割引が受けられるのは、スシローのシニア割引ならではの非常に大きなメリットです。

非常にお得な割合制度となっているため、積極的に利用して、ご家族や友人とお得に会食を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました