ウェルネスのシニア感謝デーとは?カードの作成や利用方法・メリットを解説

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お得なシニア割引
この記事を書いた人
ヨシダ課長

元行政職員。高齢者向けの福祉部局に5年間在籍。在職中は認知症や、高齢者の介護予防に関する施策を推進。認知症サポーター。退職後、シニア世代が元気で豊かな「アクティブ・ライフ」を過ごすために役立つ情報をブログで発信しています。

ヨシダ課長をフォローする

シニアを対象とした割引を実施するお店も増えてきました。今回はそのなかでも、シニアの利用率が高いドラッグストアで開催されているシニア割引の紹介です。

ドラッグストアウェルネスでは、毎月15・16・17日の3日間で60歳以上の買い物が5%割引となる「シニア感謝デー」を実施しています。ポイント5倍デーと組み合わせて利用できるため、この機会にぜひ利用してみてください。

ウェルネスのシニア感謝デーとは?

はじめに、ウェルネスのシニア感謝デーの概要を紹介します。60歳以上であれば利用できる非常にお得なサービスとなっているため、ウェルネスが近くにある人はぜひチェックしてみてください。

開催日は毎月15・16・17日の3日間!

ウェルネスのシニア感謝デーは毎月15・16・17日の3日間で開催されています。

曜日固定で定期的に開催されているわけではないため、この期間になるべく多く買いだめできると吉です。

また、ウェルネスではシニア感謝デーのほかに、ポイント5倍デーも開催しています。毎月5と6のつく日に開催されるため、毎月15・16日の2日間はこの2つのサービスを組み合わせてお得に買い物することが可能です。

満60歳以上の買い物が5%割引

ウェルネスのシニア感謝デーに買い物をすると、満60歳以上はレジでの会計時に5%の割引を受けることができます

タバコや商品券・プリペイドカード・ハガキ・切手・印紙など、一部対象外となる商品もありますが、ほとんどの商品が対象です。

「シニア感謝デーの証」がついたウェルネスのポイントカードを会計時に提示するだけで割引が受けられるので、シニアだけで買い物に行っても安心して利用できます。

ウェルネスのポイントカードの作成方法は?割引を受ける方法も解説

ここでは、ウェルネスのシニア感謝デーの利用方法や、ポイントカードの作成方法を紹介していきます。決して難しい内容ではないため、ぜひチェックしてみてください。

まずはウェルネスのポイントカードを作成しよう!

ウェルネスのシニア感謝デーを利用するためには、ポイントカードが必要です。

ウェルネスのポイントカードはウェルネスの各店舗で作成が可能。レジなどで店員さんにポイントカードを作りたい旨を伝えれば、あとは店員の指示に従うだけです。

作成の際には、年齢のわかる保険証などがあればOK。入会手数料なども必要ないため、気軽に作成することが可能です。

60歳以上であればポイントカードに「シニア感謝デーの証」を付けてもらえます。

割引を受けるには会計時にポイントカードを提示するだけ

ポイントカードが作成できたら、あとはシニア感謝デーの日に買い物をして、会計時にポイントカードを提示するだけです。

提示するポイントカードに「シニア感謝デーの証」がついていれば、5%の割引を受けることができます

ポイントカードがあれば、普段の買い物でも100円(税抜)ごとに1ポイントたまるため、普段の会計時から忘れずに提示しましょう。

ウェルネスのシニア感謝デーのメリット

ウェルネスのシニア感謝デーにはメリットがたくさん。ここでは、ウェルネスのシニア感謝デーを利用するメリットを紹介します。

ポイント5倍デーと組み合わせれば15・16日は最もお得に!

ウェルネスのシニア感謝デーはポイント5倍デーと組み合わせることが可能です。

シニア感謝デーの開催日は毎月15・16・17日の3日間。一方、ポイント5倍デーは毎月5と6のつく日に開催されています。

つまり、15日と16日はシニア感謝デー、ポイント5倍デーの両方が開催されています。60歳以上の人はこの2日間を狙って来店すると、お得に買い物することが可能です。

5%割引+ポイント5倍は、ほかのドラッグストアの感謝デーと比較してもかなりお得なサービス内容といえます。

アプリでのポイント管理も可能

ウェルネスのポイント管理は、スマホで簡単にチェックできるアプリがおすすめです。

ドラッグストアウェルネスでは、公式アプリが運営されています。これまで使っていたポイントカードと紐づけることも可能なため、ぜひ利用してみてください。

アプリは公式サイトからダウンロードが可能です。

ときにはアプリ限定のクーポンが配信されることも。よりお得にウェルネスでの買い物を楽しむためにも、スマホを使っている人はチェックしてみましょう。

まとめ:シニア感謝デーを活用してお得に買い物しよう!

今回は、ドラッグストアウェルネスのシニア感謝デーの概要や利用方法・メリットについて解説しました。

ウェルネスのシニア感謝デーは手続きも簡単で、入会費も必要ありません。シニア世代でも利用しやすいサービスのため、ウェルネスが近くにある人はぜひ活用することをおすすめします。

また、別の記事ではイトーヨーカドーのシニア割引「シニアナナコ」についての紹介もまとめているので、興味があればこちらもぜひこちらもご覧ください。

コメント

  1. zihisyuppann より:

    応援の村ぽちです。
    往復でポチッ!!
     IN 110
    OUT 140
    介護ブログ(6,065サイト)120位

タイトルとURLをコピーしました