高齢者にお得なシニアナナコカードをご紹介!作り方や使い方を解説します。

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

お役立ち情報
この記事を書いた人
ヨシダ課長

元行政職員。高齢者向けの福祉部局に5年間在籍。在職中は認知症や、高齢者の介護予防に関する施策を推進。認知症サポーター。退職後、シニア世代が元気で豊かな「アクティブ・ライフ」を過ごすために役立つ情報をブログで発信しています。

ヨシダ課長をフォローする

こんにちは!ヨシダ課長です。

今回はイトーヨーカドーでシニアがお得に買い物できるようになる「シニアナナコカード」についてご紹介します!

いつもイトーヨーカドーで買い物してるのに使ってない方、はたまたそんなお得に買い物できるならこれからイトーヨーカドーでお買い物しようかなという方、ぜひ今回の記事を最後までご覧いただき、お得に買い物を楽しんでください!

ヨシダ課長
ヨシダ課長

シニアの方はもちろん、ご家族の方も今回の記事を参考にしていただき、近くにイトーヨーカドーがあればご家族におススメしてみてください!割引はもちろん、レジでの支払いも簡単になりますよ(^^)/♪

シニアナナコカードとは?作ればメリットしかありません!

まずは、シニアナナコカードとはなんぞや?という疑問を解消していきましょう。

シニアナナコカードとは

・60歳以上の方が利用できる便利な電子マネー

・通常のnanacoのサービスに加え、シニアナナコカード限定の特典が受けられる。

・申し込みはイトーヨーカードーのサービスカウンターで簡単に行える!

シニアナナコカード限定の特典とは、毎月15日と25日はほぼすべての商品5%OFFでお買い物できることです。これ、ほんとにデカいです。4,000円ずつの買い物をしたとしても、200円ずつお得になって月400円、年間で4,800円も割引が受けられる計算になります。塵も積もれば山となる、ですね。

更に、これに加えて通常のnanaco会員の特典も受けられます。通常のnanaco会員の特典は

・ハッピーデー(毎月8日・18日・28日の「8」のつく日)に5%off

といった内容です。

つまり、毎月8日・15日・18日・25日・28日の合計5日間も5%割引が受けられちゃうんです!

お買い物のペースが週1回くらいの方は、この日に合わせて買い物をすれば毎回恩恵が受けれます。

シニアナナコカードの使い方(発行から実際の支払いまで)

既にnanacoカードを持ってるよっていう方は既にご存知かもしれませんが、まだ持ってないシニアの方は「電子マネー」という概念自体に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、nanacoは発行から実際の利用までとっても簡単に行うことができます。

step1.シニアナナコカードの発行

シニアナナコカードはお近くのイトーヨーカドー店舗のサービスカウンターで行えます。

通常のnanacoカードと違いイトーヨーカドーのみでしか発行できないのでご注意ください!!

申し込み方法は簡単!イトーヨーカドー店舗のサービスカウンターに行って

「シニアナナコカードを発行したいです(^^)/」と伝えるだけです。

発行に際して必要な持ち物は、

・年齢を確認できる本人確認書類(免許証や保険証)

・発行手数料300円

これだけです。

発行手数料は、既にnanacoカードをお持ちの方はシニアナナコカードへの切り替えという扱いとなるため必要ありません。新規申し込みの方のみ必要となります。

step2.シニアナナコカードに入金

シニアナナコカードは事前にお金を入れておいて、入れたお金の範囲内でお買い物をする仕組みのカードです。ですので使いすぎたりする心配もありません。

また、高齢者の方は現金での支払い時に時間がかかってしまう方も多く、後ろの方へ迷惑をかけてしまっているのではないかと心配する方もいらっしゃいますが、この方法ならカードをかざすだけなので安心です。

nanacoカードへ入金できる場所

・セブン&アイグループの店舗のレジ

・セブン銀行ATM

・nanacoチャージ機                                等

このなかで一番簡単なのは店舗レジでの入金だと思います。イトーヨーカドーだけでなく、セブンイレブンのレジやATMでもチャージが可能です。

よくわからなかったら店員さんに尋ねてみてください(^^親切に教えてくれますよ♪

step3.カードをかざすだけで簡単に支払い(^^)/

カードに入金ができたら実際に支払いに使うことができます。やり方は簡単、支払い時にnanacoカードを指定の場所にかざすだけです。

便利でお得な割引を受けられるだけでなく、カードを使ってお買い物するだけでポイントも貯まります。ポイントは交換することでお買い物に使えるお金に変換することが可能です。

まとめ

今回は、シニアがイトーヨーカドーでお得にお買い物できる「シニアナナコカード」についてご紹介しました。

簡単・便利・お得の三拍子が詰まった、シニアにとって非常に有益なカードですので、ご自宅の近くにイトーヨーカドーがあるよという方にとってもおすすめです(^^)/ご家族の方も、ぜひおすすめしてください。

シニアナナコカードを活用して、お買い物を楽しみましょう♪

それでは、また(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました